スポーツ保険に入ろう

草野球をやっていて怖いことは試合中や練習中にケガをすることだと思います。

特に普段運動をしていない人が休日に急に投げたり打ったり走ったりとけっこうな運動をするのでかなりの負担がかかることもあるし、プレイに熱中するあまり無理をする場合もあったりして残念なことに時々大きなケガをする人がいらっしゃいます。

せっかくの休日に楽しい野球をやっていてケガをするととても悲しいし、社会人だと翌日以降の仕事にも差し障るので大変なショックですしケガの程度によっては治療費もかなりかかります。

そんな万が一のケガに備えてチーム全員にスポーツ安全保険の加入をお勧めします。連盟の支部によっては強制的に入らされる共済保険なんかもありますが掛け金が少ない代わりに連盟の試合でしか適用されない場合が多いので保険に加入しておくと良いでしょう。うちのチームでも年に一人か二人くらいはお世話になることが多いです。

掛け金は年間一人1800円程度でチームの活動中や試合の行き返りでのケガの治療費や損害賠償等を保障してくれます。
詳細は下のリンク先のHPを参考にして下さい。

スポ安ネット

保険に入らなくても野球はできますが備えあればなんとかなので安心して?草野球を楽しむためにお勧めいたします。

チームを作ろう!
スポンサーリンク
草野球ひろば