チームに一つ有ると便利な「白球ボーイ」

草野球チームの出費の中でけっこうな割合を占めるのが試合球のボール代だと思います。

私のチームも年間30~40試合で1ダース(12個)入りの箱を5~6箱買っていました。

それだけで30,000円以上の出費です(><)

最近は仲良しチームさんとの練習試合なんかは「1試合くらい使ったヤツでも山の有るボールなら良いよ」ということになってたりするのですが・・・

それでも出来るだけキレイなボールで試合をしたいですよね。

そんな時に便利なものを2年くらい前にみつけて愛用しています。

その名も「白球ボーイ」!!

半球型の本体を手でしっかり持てるように指に挟むグリップが付いていて半球の中にブラシが・・・

そうですボールを磨くのにものすごく具合の良い商品です。

一度試合に使ったボールをキレイに磨いて練習試合で使うのにも良いし、試合中にコイツと水を入れたバケツとタオルが有れば汚れたファールボールをチョイチョイとキレイにして審判さんに返せます。

さらに泥で汚れたカゴに入った大量の練習球簡単に汚れを落とせます。

今までタワシとか使っていたんですが大量に汚れを落としたいときなんて効率悪かったのが解消されました。

大量のボールを磨くときは左右の手に1つずつ持ってボールを挟んで磨くとあっというまに軽い汚れは落ちます。

まぁ、けっこう酷使しているので1年くらい使うとブラシが減って落ちが悪くなるので買い替えは必要ですが(そのため我が家には3つ有って両手でゴシゴシできます)、それでもかなりボール代が節約できるようになりました。

大きなスポーツ用品店で1つ1,600円~1,700円くらいなのでで最初はちょっと高いかな?と思ったのですが今やうちのチームにとっては必需品になってます。

ボール代節約を考えているチームの方は是非一度お試し下さい。



用具
スポンサーリンク
草野球ひろば